
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【ヴァンガード初心者向け記事】スタンドトリガーの分析?

    12月に書いた『ヴァンガード初心者向け記事』に個別にコメントが届いていたので今回も少し書いてみたいと思います。
    ぶっちゃけ、わかりやすいとか、助かるとかコメント頂いてテンション上がりまくってます。

    それとそのコメントを受けてブログの左のカテゴリに『ヴァンガ初心者向け記事』を追加しました。
    さて、12月は『1.デッキを作る』『2.アタックのコツ』『3.ガードの仕方』と偉そうに書かせていただきました。

    というわけで今回は……

    その4.スタンドトリガーの分析?
    ブログ125

    [ 2013/02/10 23:59 ] ヴァンガ初心者向け記事 | TB(0) | CM(0)

    【ヴァンガード初心者向け記事】ガードの仕方

    先週はデッキの作り方とアタックのコツを入門者向けに書いてみました。
    雨が降ったせいで大会に行けないファントムがまた何か書いてみます。

    アタックしたんだから次は……?

    その3,ガードの仕方
    [ 2012/12/22 23:23 ] ヴァンガ初心者向け記事 | TB(0) | CM(1)

    【ヴァンガード初心者向け記事】アタックのコツ

    先日はデッキの作り方を入門者向けに書いてみました。
    しかし、カードゲームはデッキを使ってプレイしてこそのもの。
    というわけで本日はプレイの仕方をまたまた入門者向けに書いてみようと思います。

    とは言っても一からルールを知りたいなら公式サイトのルールを見たり、トライアルデッキの解説書を見たりしながら実際にプレイしたほうが早いでしょう。
    なので一歩踏み込んだ『勝つための戦い方』を書いてみましょう。

    その2,アタックのコツ
    [ 2012/12/16 23:59 ] ヴァンガ初心者向け記事 | TB(0) | CM(0)

    【ヴァンガード初心者向け記事】デッキの作り方

    散々このブログでヴァンガードについて紹介したり、今日のカードの使い方などを載せてきました。
    しかし、ヴァンガードを始めたばかりの人達にとってはとても難しい話をしているのでは? と思いました。

    なので今回は、始めたばかりの人向けの記事を書いてみようと思います。
    もちろん、ここに書いてあることが全てではないので、絶対とはいえません。
    あくまで、参考程度にしていただければ幸いです。

    その1、デッキを作る
    [ 2012/12/15 22:19 ] ヴァンガ初心者向け記事 | TB(0) | CM(0)






