【12年の時を経て】ポケットモンスターアルファサファイア感想

    え~、今日はカードゲームと一切関係ない記事になります、申し訳ない。
    本当は「時空超越」で組んだデッキをあげようと思ったんだけど、ショップ大会抽選に漏れちゃってデッキがまともに回せてないから今日はナシ。
    来週まで寝かせておきます。

    じゃあ今日はなんなの?って言うと、先日発売した
    ポケットモンスター アルファサファイア
    の感想になります。

    まあ、カードゲームしてる人ならきっとポケモンもしてるでしょ。

    [ 2014/12/07 22:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

    【ソウルサクリファイスデルタ】効率のいいレベル上げ方法

    本日の記事はカードゲーム関連の記事じゃありません。
    『ソウルサクリファイス』以来置物になっていたプレイステーションVitaのソフトを先日購入しました。
    『ソウルサクリファイスデルタ』です。またソウルサクリファイスじゃねーか

    今回追加された要素として『心臓への刻印』があります。
    両腕のレベルが合計100になったとき、代償変換の儀式というものをすることによって心臓刻印を刻むことができます。
    『心臓刻印』は1種類のみしか刻めませんが、効果は非常に強力です。
    (1種類しか刻めないとは言っても、↓画像のように取得した刻印から選んで1つ刻むって感じです)
    2014-03-08-170522.jpg


    合計レベル100というのは非常にめんどくさいです。
    レベルが上がってくるとなおさらです。
    そこで、レベル100にするある程度楽な方法を紹介します。

    [ 2014/03/08 23:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

    ポケモンXYの厳選あれこれ

    ポケモンXYの厳選の仕方について、いろいろ調べたものをまとめています。
    自分用にもまとめているので見づらいところがあると思うのでその点はご了承を。

    そもそも厳選って何?って人は各自調べてください。
    ある程度分かってる体で書きます。
    まあ気が向いたら「厳選って何」っていうのは載っけるかもしれませんが

    [ 2013/10/27 00:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

    ポケモンY殿堂入りしました

    発売日にポケモンYを購入して、先日金曜日に殿堂入りしました。

    旅パを晒します。ニックネームで晒しています。()内が本来のポケモンの名前です。

    ・ペルセフォネ(マフォクシー♀) Lv78
    ・ランスロット(ルカリオ♂) Lv69
    ・ゴジラ(ガチゴラス♂) Lv69
    ・カトンボ(ビビヨン♂) Lv68
    ・キングギドラ(プテラ♂) Lv70
    ・ガメラ(カメックス♀) Lv71


    続きにはポケモンYのストーリーのネタバレがあるかもしれないので注意です。


    [ 2013/10/20 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

    【MH4】炭鉱夫&天運マラソン【神おまを求めて】

    またしてもMH4の話をします。

    今現在HR69でがんばっております。

    ギルドクエストの仕組みや発掘装備を仕組みを理解して悶絶しています。
    狩りゲーっていうか掘るゲー?

    MHP3でもMH3Gでも素敵なお守りを目指して火山にこもっていたのですが、今回もこもってます。

    そこで今回はみんな大好きお守りの話をします。
    非常に根気がいる作業です。2~3回やった程度でいいお守り出たら余程運がよかったと思ってください。


    [ 2013/09/28 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)