FC2ブログ







    February 15, 2016 Today’s Card !!

    Today’s Card はこれだっ!


    《メイデン・オブ・ランブラー》
    20160215.png



    『刃華超克』に収録する『ネオネクタール』のカードです。

    能力について
    超越コストを払う際に『メイデン』Vがあるならグレード2として扱える能力。
    超越のコストでドロップに置かれた時、Vが『メイデン』なら自身をRにコールし、1ドローする能力。
    ニつの能力を持っています。

    一つ目の能力によりこのカード1枚とグレード1以上のカード1枚で超越を行うことができるようになります。
    通常、グレード1のみで超越を行う場合は3枚ものカードを使わなければならず、Gユニットの高パワー&強力効果を使用できると言っても、ファイトの詰めを狙える状況じゃなければ控えたほうがいい場合が多いと思います。

    このカードがあればそのような状況でも最低2枚で超越コストを支払うことができるようになります。

    「2枚でも1枚で超越するより枚数損してるじゃん」となりますが、二つ目の能力によりその2枚の損失を即座に補うことができます。
    自身がコールされるので7kブーストとして主に活用できます。『メイデン』名称を持っているので《世界樹を守る ロータス・メイデン》のパワーアップ効果の対象になることもできます。『メイデン』前列が足りなければこのカードを利用するといいでしょう。

    1ドロー能力も備えています。
    何を引くかは運任せですが、枚数的にはこのカードを含む超越コストとして捨てた1枚を補うことができます。

    コストはどちらも必要ありませんが、どちらも能力も『メイデン』Vが必要になります。
    二つ目の能力はドロップに置かれた時に発動するか決まるので(Gユニットが場に出る前)、グレード3の『メイデン』が必要になります。(たぶん)
    ネオネクの『メイデン』はすでに十分な数出ていて、専用のGユニットもあるので『メイデン』デッキで無理なく使用できるでしょう。

    デメリット
    特にありません、『メイデン』にとっては非常に優秀なカードといえるでしょう。















    これは互換にしちゃいかんものよね
    スポンサーサイト



    [ 2016/02/15 21:57 ] 今日のカード | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phan106.blog.fc2.com/tb.php/1254-2b547d8e