【ヴァンガード】ヴァンガードvault【オンライン対戦】

    ちょっと面白いものを見つけたので今回紹介したいと思います。

    ヴァンガードvault

    というサイトです。こちらから。
    このサイト、登録が必要ですが(メールアドレスのみ必要)なんとオンラインでヴァンガードの対戦ができます。
    当然無料です。

    長所
    ・あのヴァンガードが家にいながら、PCでできる!
    ・カードを購入する必要がないので、いろんなデッキを大量に作ることができる。
    ・デッキごとの戦績も確認することができる。
    ・不特定多数とファイトできる。
    ・未発売カードも判明していれば実装される。例→現在、蒼嵐艦隊は未発売ですが判明しているものは使用可能。

    短所
    ・カードのイラストが表示されるわけではないので派手さにかける。
    ・カードのテキストを表示する部分はありますが覚えておくと安心です。なければブラウザで複数のタブを開いてwikiなどテキスト確認できるページを開いておくと便利です。

    ほぼ、全て手動なので慣れない内うちは難しいかもしれません。
    例:《叫んで踊れる実況 シャウト》:効果発動宣言→レストさせる→手札を選んでドロップゾーンに移す。→ドローする。といった具合。

    ・パワーアップ値が表示されない。トリガーによる5kアップも能力による2kアップや4kアップも全て『パワー+』という言葉で表示されるのできちんと計算していなければいけません。

    ・実際のカードに書いてあるパワーで表示されます。なので、《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》など能力によってパワーが永続的に上がったり下がったりするカードは自分と相手が把握していなければいけません。


    デッキ調整などにはもってこいのツールだと思います。

    ユーザー名『phan106』で登録しているのでファイトしたい方はTwitterにてリプライなどくださればファイトするので気軽にご連絡ください。
    [ 2012/09/09 23:32 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phan106.blog.fc2.com/tb.php/127-ac885222