スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    睦月 , 拾壱日ノ札

    今日のカードはこれだっ!


    《ヒートエレメンタル ボーボ》
    20170111.png


    Gブースター第10弾『剣牙激闘』に収録する『クレイエレメンタル』のカードです。

    能力について
    手札から登場時、自分のダメージが3枚以下ならCC1とSC1を行い、自分に1ダメージ与えるGB1能力を持っています。

    条件を満たした時に手札からコールすれば、コストを2種類確保することができます。
    この効果自体にはコストが必要なく、ノーコストかつ確実にコストを確保できます。

    効果を使用すると自分が1ダメージ受けてしまいます。
    このダメージを逆手に取り、LB4の早期達成、『あなたのダメージゾーンにカードが置かれた時』能力の誘発といったことも狙えます。
    『オラクルシンクタンク』や『ジェネシス』の一部のカードが持つ、デッキトップ操作を行いトリガーにした状態で効果を使えば、ダメージを受けるデメリットを少なくすることもできるでしょう。

    発動条件として自分ダメージ3枚以下、GB1があります。
    3枚の時に発動することでLB4を早めることができます。また、この発動条件のおかげで『ダメージを受けるからファイト後半にコールできなくなってしまった』ということがなくなります。

    GB1の制限があります。
    これを満たした時にダメージ3以下かどうかというのが微妙なところなので、このGB1制限はデメリットと言えるでしょう。

    デメリット
    ダメージを受ける点。
    このダメージはこのカードだけではリカバリーできないので、LB4を早めるとは言ってもこのダメージは単純なデメリットです。

    GB1とダメージ3枚以下という点が矛盾している点。
    GB1はファイト後半になればなるほど、ダメージ3以下というのはファイトの前半であればあるほど、それぞれ満たしやすいですが、書いた通り真逆です。

    色々書きましたが、ぶっちゃけどう使うかよく分からないカードです。














    意味分からんカードにクレイエレメンタルのR枠を使わないでほしいんだわ
    スポンサーサイト
    [ 2017/01/11 21:37 ] 今日のカード | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phan106.blog.fc2.com/tb.php/1479-ea0e2d72








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。