スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    睦月 , 弐拾日ノ札

    今日のカードはこれだっ!


    《神聖竜 ルミナスホープ・ドラゴン》
    20170120.png


    Gブースター第10弾『剣牙激闘』に収録する『ロイヤルパラディン』のカードです。

    能力について
    1ターンに1度、指定カードなしのGペルソナをコストに、Gゾーンの表の同名カード1枚につきパワー+10k、『勇敢』能力を持つリアガード全てのパワー+1kする能力。
    アタック時、Gゾーンの表の『勇敢』能力を持つカードが2枚以上あるなら、デッキからグレード2を1枚スペリオルコールし、さらに3枚以上なら自身の☆+1する『勇敢』能力
    二つの能力を持っています。

    一つ目の能力は自身と『勇敢』リアガード全体のパワーアップです。

    自身のパワーの上がり幅は10kと非常に高く、1枚表であるだけでも単独で36kになります。(11kVがハーツなら)
    ブーストで簡単に41kラインまで持っていけます。
    2枚あれば51k、3枚あれば61kと上がり幅が高いおかげで、表枚数が1枚増えるだけで桁違いのパワーと得ることができます。
    このぐらいのパワーまで到達すると『守護者』以外でのガードは厳しいものになるでしょう。

    『勇敢』持ちだけですがリアガードもパワーアップさせることができます。
    こちらも表枚数に依存するので、表枚数が増えれば増えるほどパワーが上がります。
    自力でパワーの上がる《反攻の騎士 スレイマン》、《逆風の騎士 セリム》、前列全てをパワーアップさせる《要撃の騎士 レドン》などと組み合わせるとリアガードも強力なラインを作ることができるでしょう。

    パワーを上げるにはGゾーンの同名カードを増やす必要があります。
    と言っても、この能力のコストはGペルソナなので、そのコストに同名カードを選べば1回目の超越から効果を発揮できます。
    普通のGペルソナと同じく2回しか使えなくなりますが、2回目も同名カードをコストにすれば一気にパワー+30k、『勇敢』リアガードのパワー+3kを発揮できます。

    コストは上記した通り指定カードのなしのGペルソナです。
    上記した通り、1回目の超越でこの効果を有効化するために利用が可能です。
    また、指定カードなしなのでGゾーンの同名枚数に効果が依存する《錦虹の聖騎士 クロテニウス》といったカードの効果のサポートも同時に行えます。

    二つ目の能力はスペリオルコールと☆アップです。

    まずスペリオルコールですが、グレード2という制限があるものの、アタック時に発動する効果なので、追加アタックを行うことができます。
    一つ目の効果であるパワーアップもあるのでファイトの詰めとして強力です。
    《督励の騎士 アルビオン》や《反攻の騎士 スレイマン》を呼び出せば、それらの効果でさらにリアガードをスペリオルコールし連続アタックを仕掛けることもできます。

    次に☆アップです。
    有効化できる頃にはオーバーパワー気味になりますが、ヒートリガーで差がついてしまっていたり、相手ダメージが4の時などで強力なアタックになるでしょう。

    スペリオルコールと☆アップを行うにはGゾーンに表の『勇敢』能力を持つカードが必要になります。
    このカード自身『勇敢』を持つので一つ目のカードのコストでGペルソナするといいでしょう。このカード以外だと公式サイトにもありますが《神衛聖騎士 イグレイン》がGガーディアンなので枚数稼ぎに役立つでしょう。

    この能力自体も『勇敢』を満たす必要があります。
    『勇敢』が初めて登場した時よりかはグっと満たしやすくなっているのでがんばりましょう。
    《練磨の騎士 アレクトス》で強引に満たすのもいいでしょう。

    デメリット
    特にありません。CBコストも必要ありませんし詰めの段階で使えれば非常に強力Gユニットとして活躍できるでしょう。
    しかし、『ロイヤルパラディン』のGユニットもより多くなってきたのでどれを入れるか迷うことでしょう。














    強いけどイラストがイマイチかなぁ
    スポンサーサイト
    [ 2017/01/20 21:53 ] 今日のカード | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phan106.blog.fc2.com/tb.php/1486-1e672c55








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。