スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    如月 ,拾七日ノ札

    先週の金曜日のカードはこれでした


    《深淵のナイトメアドール えれあのーる》
    20170217-1.png

    《ナイトメアドール りーざ》

    20170217-2.png


    Gキャラクターブースター第3弾『月夜のラミーラビリンス』に収録する『ペイルムーン』のカードです。

    能力について
    《深淵のナイトメアドール えれあのーる》

    1ターンに1度、《ワーカロイド》指定のGペルソナと手札1枚をソウルに置くコストで、デッキトップ10枚を見てグレード3の《ワーカロイド》をVにハーツ状態で置くかソウルに置き、ハーツにした場合、元々あったハーツを全てドロップゾーンに置く能力を持っています。

    運任せではありますが、ハーツの変更及びソウルに特定のカードを置くことができます。
    ハーツにしたいのは超越ボーナスが『ナイトメアドール』にはない現状だと、『ナイトメアドール』そのものですね。
    《ナイトメアドール ありす》を強力にサポートするV能力を持つ《ナイトメアドール きゃさりん》が狙い目でしょうか。
    難しいですが、このカードの効果はハーツを条件としていないので《仮面の奇術師 ハリー》の超越ボーナスを使用しつつ、ハーツを『ナイトメアドール』に変えるなんてことも可能です。

    ハーツにするだけではなくソウルに入れることもできます。
    グレード3の《ワーカロイド》という指定があるので、最有力候補は《ナイトメアドール ありす》でしょう。現状それ以外のグレード3《ワーカロイド》だと、ただソウルに入ってスペリオルコールの選択肢になるだけですね。

    デッキトップ10枚から選ぶことができるのでかなり選択肢が広いです。
    しかし、それでも運任せなのでないときはないですが。

    コストは2種類あります。
    一つ目は《ワーカロイド》のGペルソナです。
    種族を指定している珍しいGペルソナとなっています。現状は同名カードと《深淵のナイトメアドール べあとりくす》のみです。
    べあとりくすは効果が強力で何度も使用したいファイト詰めに最適なカードなので、このカードと同名をGペルソナしたほうがいいでしょう。

    もう一つは手札1枚のソウルインです。
    手札にある好きなカードをソウルに入れることで、スペリオルコールの選択肢を広げることができます。
    ただし、このカード効果ではこの手札1枚を取り戻す効果はなく、単純に手札が1枚減るのその点には気をつけましょう。

    《ナイトメアドール りーざ》
    《ワーカロイド》の効果でソウルからRに登場した時パワー+3kし、『ターン終了時にCC1』を得るGB1能力を持っています。

    《ワーカロイド》の効果で登場する必要があるものの単独で9kになることができます。
    他のパワーアップ能力を駆使して単独アタックしたり、このまま高パワーブーストを行うのが主な役割となります。

    ターン終了時にCC1する能力を得ることができます。
    『ペイルムーン』のソウルからのスペリオルコールには大抵CBコストを消費するのでその効果の回数を増やすことができます。『ナイトメアドール』は《ナイトメアドール ありス》を多用します。ありすはCB1をコストに持つのでソウルから出してターン終了時を迎える度に1回分確保できます。

    Rサークルで発動するCC1効果なので、ターン終了時前にRサークルからいなくなると恐らく発動できませんので注意。

    コストは特にありませんが、《ワーカロイド》の効果によってソウルからスペリオルコールされる必要があります。
    《ナイトメアドール ありす》や《深淵のナイトメアドール べあとりくす》の効果で出すのが楽です。

    デメリット
    《深淵のナイトメアドール えれあのーる》

    直接アドバンテージを得たり、パワーアップをしたりする効果ではない点。
    これでデッキトップ10枚にグレード3『ワーカロイド』がなかったら目も当てられません。

    《ナイトメアドール りーざ》
    パワーアップ数値が3kな点。
    きゃさりんの効果によってパワーアップしたありすを21kにしたいんじゃないのか?って思いました。













    この2枚が強そうに見えない
    スポンサーサイト
    [ 2017/02/20 21:48 ] 今日のカード | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phan106.blog.fc2.com/tb.php/1507-237dfe21








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。