FC2ブログ







    【アニメにて】《撃退者 ファントム・ブラスター“Abyss”》の効果一部判明!

    本日のアニメにて、新たな「撃退者」のカードであり、エクストラブースター「宵闇の鎮魂歌」に収録となる《撃退者 ファントム・ブラスター“Abyss”》の効果が一部判明しました。

    《撃退者 ファントム・ブラスター“Abyss”》
    クラン:シャドウパラディン
    グレード3
    パワー:11000
    双闘20000:《ブラスター・ダーク・撃退者“Abyss”》
    自【V】:[自分のリアガードを3枚選び、退却させる]このユニットがアタックしたバトルの終了時、このユニットが双闘しているならコストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドする。


    こんな感じです。
    まだ分かっていないのは

    ・コストのリアガード3枚退却は「撃退者」なのか「シャドウパラディン」なのか、なんでもいいのか不明
    ・「アタック終了後」なのか「ヴァンガードにアタックした終了後」なのか、些細な違いですが。
    ・他の効果の有無、他に効果がある場合その効果

    こんなところです。

    双闘したときに、レスト状態でデッキからグレード1をコールしていましたが恐らくリアガードの効果です。
    このコール効果が発動したとき、何故かコールされたわけでないリアガードが光っていたので。
    予測ですが、「自分のVが双闘したとき、デッキからレスト状態でコールする」みたいな能力を持ったリアガードがいたのでしょう。
    スポンサーサイト



    [ 2014/05/25 14:11 ] ヴァンガード情報 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phan106.blog.fc2.com/tb.php/792-729ebc26