FC2ブログ







    5月29日のカード!

    5月29日のカードはこれだったっ!


    《祈りの神器 プレイ・エンジェル》
    20140529.jpg


    エクストラブースター『女神の円舞曲』に収録する『ジェネシス』のカードです。

    能力について
    先駆及び、Vが双闘している場合自身をソウルに置きVにパワー+5kとSC3する能力を持っています。

    先駆を持つのでFVの候補となります。
    今ままで「神器」にはFVがいなかったので任せてもいいでしょう。
    他のジェネシスFVは、シズク互換や、複数ターンに渡ってSCできるものがあるので自分に合ったものを選択するといいでしょう。
    「女神の円舞曲」でエスペシャルSBで「神器」が必要になった場合、他より優先されるでしょう。

    先駆以外の効果は、双闘しているVにパワー+5kし、SC3するというもの。
    双闘は現状20kになっているので、このカードの効果を使えばそのターン中ですが25kになることが可能です。
    6k以上のブーストで31kに到達します。

    ついでにSC3もしてくれます。
    ソウルを多用するジェネシスにとっては嬉しい効果です。
    このカード自体もコストでソウルに置かれているので合計4枚ソウルを貯めることができます。

    「神器」名称を持ちますがFVの場合、あんまり恩恵はないでしょう。
    ソウルに置かれるので上記したとおりエスペシャルSBで「神器」が必要になった場合は関係ありますが。

    デメリット
    リアガードの枚数的には1枚減っているという点ですね。
    あと、Vが双闘するまで効果が使えない点。
    なるべく早く双闘したいところです。

























    忙しくて書き忘れてた分です。
    スポンサーサイト



    [ 2014/06/01 22:45 ] 今日のカード | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phan106.blog.fc2.com/tb.php/798-470b9e75